2010-01-01から1年間の記事一覧

久しぶり

だいぶ書く気が失せていました。 義父ともほぼ交信を絶つことを決断しました。 理由聞けば誰しも納得。 信じられない要求をされたからです。 金を要求されるならまだマシだと思います。 もう少し・・・気がむいたら書くつもりでいます。 一応記録の為にここ…

オススメ

サントリーのGokuriアップル 果汁40%でちょっと甘いかなと思ったけどやさしいりんごジュース Gokuriのグレープフルーツは非常に気に入っています。 果汁100%がすきなのですが、りんごジュースだけは100%飲めません。 飲んだその時はいいんだけれど、後々なぜ…

ただのボヤキ

自分は普通って思っている人が多いと思う。 そもそも普通って何。 常識人って何。 それを言うこと自体普通じゃないと思う。 知らないと思うけれど、脳の病気っていろいろある。 普段の生活言動はできていて、普通だと思うけど、一部「ん?」って思う所がある…

いつもの

定期的にくる情緒不安定がつい最近まで1ヶ月間ほど続いていました。 今はなんともなし。 まぁ、死にたいって思うだけだからまだいいほうかな。 不思議なのは、頭では分かっていても沈んだ気持ちが晴れないこと。 ふとしたことで晴れるのはいいんだけど、また…

ウーン

やっぱりネトゲがやりたい。 KDDIに契約をお願いしているのですが、大家が立ちふさがり光が未だ繋がっていません。 TVも電話も光にしたいからADSLはなぁ・・・と、今のところWiFiなのでネトゲやりたくても遅いしぶっつぶつ切れるので無理っす。 AIKAは卒業し…

風邪

昨日(1日)なんだか朝起きたときから喉が痛いと思っていたら夜熱が出ました。 まぁ、計っていないから何度か知らないけど。 今日もまだ喉に違和感。 イガイガの痛さは無くなっているからすぐ治りそう。 気温の変化が激しいから体調が悪くなりやすいです。 オ…

修理修理

5月31日アパートの管理の委託業務を行っている会社に電話しました。 水道の蛇口パイプの水漏れと、インターフォンが入居時からおかしかったので。 水道は6月1日17時ぴったりにきて15分ほどで終了 インターフォンは2日14時40分頃きて10分ほどで終了 24時間何…

<連帯保証人>説明義務規定を検討 法制審

6月2日2時32分配信 毎日新聞 生活破綻(はたん)や自殺の要因になるとの指摘を受けている連帯保証人制度について、法相の諮問機関である法制審議会は、保証人を保護する観点から民法改正の検討に着手した。 保証人への事前説明や、債務者の資金繰りなどの情…

努力?

自分の結婚相手が離れていかないように?するにはまずは自分が寄り添う事だと思います。 具体的には何をしたらいいのだろうと考えていました。 私の母は、父が毛布の隙間から空気が入って寒いと言えばダブルの毛布を買ってきたり、毎週月曜日と決めて布団カ…

アンテナ

久々にアンテナを全てチェック入れました。 閉鎖されたサイトは削除、新たに追加したサイトもあります。 あ、仕事先など見られるとマズイ!というものもありますのでご注意

ポンデライオン

ミスタードーナツ 今日から150Pで交換可能のポン・デ・ライオンのガラスボウルです。 小さいサイズ2個を交換しました。 カワイイネー

誕生日&結婚記念日

26歳になっちゃいましたね〜。 早いもんです。 うちの結婚記念日は婚姻届を提出した日です。 まだ1年かぁという気持ちです。 色々ありすぎて1年が長い気がしました。 あと、5月25日は主婦の日らしいですわよ奥さん。 とりあえず、外食でも、と思ったけれど、…

ヨッパ

家には帰ってきたものの、また飲みすぎて駅を途中途中で降りつつ帰って来たみたい。 これで2度目。 帰ってきただけマシだと思うものの、子供も少し考えているのもあるし・・・ なんでもかんでも最終判断が私っていうのがきつい。 もう少ししっかりしてほしい…

朝日新聞の勧誘

5月1日夜頃、誰かが来ました。 引越しの片付けをしていたので、夫に応答をお願いして私は出ませんでした。 服に名札無し、名刺無し、全く名乗らずいきなりゴミ袋を手渡してきました。 後々、もらったゴミ袋を包んだ袋に朝日新聞と書いてありましたが、半分に…

引越し後の事

4月29日に神奈川県横浜市から千葉県へ引越しします。 インターネットの回線をどうしようかなぁと考えて検索していたのですが、 今使っているNTT(OCN)は高いんですよね。 できたら光回線で電話とTVも契約したかったので、携帯がauってこともあったのでKDDI…

まとめ

夫の親の離婚1 夫の親の離婚2 夫の親の離婚3 夫の親の離婚4 夫の親の離婚5 夫の親の離婚6 夫の親の離婚7 夫の親の離婚8 夫の親の離婚9

夫の親の離婚

連帯保証人に義母が入っていることが確実になりました。 今1950万で家を売りに出しているけれど、売れるはずもなく少しずつ下げていくようです。 最低1500万で売れたとして、残り500万のローン 連帯保証人である義母に当然支払いがいきます。 義母の母が残し…

夫の親の離婚

状況最悪 会社のお金の使い込み(事実上の横領)が2年前から、サラ金もそのぐらいからでした。 まず過払い金は無いと見ていいでしょう。 全額携帯の出会い系サイトに使っていたことも明確になりました。 1通のメールで50から60ポイントを使って送るというよ…

夫の親の離婚

3月21日日曜日15時半から弁護士に相談行ってきます。 用件は過払い請求を含めた債務処理。 弁護士費用だけはこちらで負担します。 義父と夫と私の3人で行く予定です。 本当は放っておこうと思ったのですが、親の面倒を見る義務が子供にはあるのでやれること…

自分の生活

夫婦でも意見が違う事が良くあります。 相手の親兄弟の事は極力口を挟みません。 自分の家族は自分で決断。 ただし、相手を巻き込むようなら相談する。 ということを予め決めてあります。 例え相手の兄弟の結婚式や、親族の葬式でも呼ばれない限り行きません…

夫の親の離婚

何の為に携帯を変えたのだか・・・ 義父の携帯を使って義母からまた文句の電話が私の夫にかかってきました。 携帯を変えた理由、義母と義弟に教えない理由は義父に話していまいした。 一方的にこちらの言うことは一切聞かず、義母義弟の言い分が通らないから…

夫の親の離婚

あーもー

夫の親の離婚

今の気持ち

<アーチェリー事故>高2に矢、同級生を書類送検へ 警視庁 3月2日2時31分配信 毎日新聞 東京都目黒区のアーチェリー場で昨年11月、私立高校2年生の額に矢が刺さり死亡した事故で、警視庁は矢を放った同じ高校に通う同学年の男子生徒(17)を重過失致死…

夫の親の離婚

またまた続き

夫の親の離婚

このまえの続き

夫の親の離婚

吐き出さないとやってられんです。 記録の為にも細かく書きます。 ちっと家庭の問題なんで、見ると胃がキリキリするかもしれません。 借金云々の話です。 それでもよければどぞw ↓

あけましておめでとうございます。 31日いつもどおりガキ使見ていて風邪引きましたw まだ治っていません。 そして、書いていいのかびみょーなのですが旦那の父がまぁ、やらかしました。 このご時勢に50代でクビですよクビ ナイワー まぁ、影響されないよう…