引越し後の事

4月29日に神奈川県横浜市から千葉県へ引越しします。
インターネットの回線をどうしようかなぁと考えて検索していたのですが、
今使っているNTT(OCN)は高いんですよね。
できたら光回線で電話とTVも契約したかったので、携帯がauってこともあったのでKDDIでお願いしてみました。
4月中旬に申し込みしたのですが、大家に許可をもらってから契約になるとのことなので、契約はまだです。
申し込みから工事作業に入れるのは、今混みあっているからとかで2ヶ月ほど掛かるとのことなので、
最初の数ヶ月どうしようかなと悩んでいました。


ネット無し環境が結構つらいので、
数ヶ月で契約できるインターネット回線がみつかったので早速機器を注文。
WiMAXで、100円(条件有)だったのでちょうどよかったです。
従量型にしたので開通したら使わずに済むし、クレジットカードだけで契約できたのでかなりラクでした。
申込書とか、個人情報のコピーも不要だったので(アカデミアパックは必要)良かったですよ。


今のところ自分の荷物はまとめ終わっているのですが、夫は全くやっていないので私がやることになりそうです。
引越し先に移れば、家に乗り込まれるかもという精神的苦痛が多少和らぐし、夫の通勤時間が片道20分程短くなるし、実家に帰る時間も1時間半減るのでやっと落ち着けるかなと思います。