夫の親の離婚

連帯保証人に義母が入っていることが確実になりました。
今1950万で家を売りに出しているけれど、売れるはずもなく少しずつ下げていくようです。
最低1500万で売れたとして、残り500万のローン
連帯保証人である義母に当然支払いがいきます。


義母の母が残してくれた家も最悪守れないかもしれない。
協力し合って出すことも夫に提案しましたが、夫は心底嫌みたい。
男にとって母親は神様だとよく聞いていたので、夫の心境はよっぽどなのだと思う。
そこまで嫌な気分にさせてしまう義母も悪いでしょうけれど、ここで私達が出しておけば今後「もうこれ以上できません。」と突っぱねることもできる。
自分たちの為に出す方がいいのではないかと私自身考えています。


夫の家族については夫とほとんど話をしません。
話題に出さないようにしています。
夫の家族は夫が、私の家族は私が考えればいいと思っています。
それでも、今後影響がありそうなことだけは口を出すようにすると決めています。
今回の連帯保証人の問題だけは避けて通れないのではないかと思っています。


とにかくやれることはやるつもりです。