夫の親の離婚

3月21日日曜日15時半から弁護士に相談行ってきます。
用件は過払い請求を含めた債務処理。
弁護士費用だけはこちらで負担します。
義父と夫と私の3人で行く予定です。
本当は放っておこうと思ったのですが、親の面倒を見る義務が子供にはあるのでやれることはやろうってことにしました。
やれることをやっておけば、後々何か問題がまた出てきてこちらにたかられても「ここまでが最後だって言ったよね?それ以上の金は出せない。」と言えるからです。
まっ、自分の為です。


もちろん領収書とその他雑費(交通費お茶代など)全部記録しておきます。
領収書コピーとかかった雑費をすべて書いて、手紙をコピーして送るつもりです。
もうね、やれることはキッチリやったほうがいいです。
金の切れ目は縁の切れ目とは言いますが、親子の縁は切れませんから残せるものはきちんと残しておいたほうが自分のためです。


で、こうしようと決めたのも私なんですけれどね。


もう夫に任せておくとgdgdすぎてうんざり。
言うべき事も言わない、やるべき事も後回し、かえるの子はかえるですね。
だからちょっと将来が怖いです。
夫が借金作る可能性が高いってことですしね。


まぁ、自分の為に先を見据えてしっかりやっていこうと思いました。
女がしっかりしている家庭は安泰といいます。
しっかりしないとっ