2016-01-01から1年間の記事一覧

愛娘

最近音楽であんぱんまんやNHKのいないいないばあとか聞かせています。 あんぱんまんの曲はよくよく聞くといい曲があって、アンパンマン体操の冒頭を聞くと涙がでてきていましたw 何気に子供向けの曲って深いです。 リンゴントウという曲もずいぶん深いなー…

愛娘

8か月になりました。 だんだんとおもちゃが増えております。 部屋が狭くなっていくw 導尿のお話し。 まだ赤ちゃんなので先生から1日何時間ごとに何回以上やるように、というような指示はまだありません。 授乳のたびにやるように言われています。 最近尿の…

自分の悪い点

色々な人とかかわりを持たなければいけないなと感じています。 病院の方然り、同じ患者の方、近所の方、いずれ幼稚園や小学校など・・・ 積極的にかかわっていきたいと頭では思っていますが、何せ人とのかかわりが苦手というか下手なので急に話しかけられた…

愛娘

月一の定期通院で、先月の検査結果を聞いてきました。 脳に関しては水頭症の進行はほぼ見られず、ただまだ赤ちゃんではあるので以後定期観察は必要です。 膀胱の造影検査に関しては、写真を見た瞬間がっかりしたというか、落ち込みました。 通常きれいな丸い…

元気です。

感染症が猛威を振るう今日この頃 幸いな事に家族全員元気です。 ルビーちゃんも順調に育っております。 子育て1年生なのでまだまだ分からないことだらけですが、楽しいです。 3月9日で4か月になります。 首はすわっていて、最近は手がうまく動かせるようにな…

本音

どんな病気であれ、大変です。 普通の方に理解して頂くのは私は不可能だと思っています。 分かってほしいとは思いません。 ただ、病気でも、人は人なんです。 普通に過ごしていきたいと思います。 母経由で聞いた話ですが、おなかの子が病気だとわかったとき…

愛娘

帝王切開術で子供のサポート含め、10人近くの方が手術室にいました。 大勢の方に守られた娘には、人に助けられて産まれてきたことを教えて育てていきたいです。 12月9日帝王切開、卵巣嚢腫摘出後部屋に戻りました。 その後すぐに脳神経外科の先生や看護師が…

やっと

12月20日娘が退院してやっと家族で過ごせるようになりました。 12月25日28日、1月8日15日19日と病院通いですが、一緒に暮らせる幸せを味わっています。