2015-01-01から1年間の記事一覧

愛娘-出産まで

11月5日、8日入院予定前の検診でした。(37週3日目) 8日入院決定していたのは、逆子のため帝王切開が決まっていたからです。 病院Aとしておきます。 5日午前の検診へ行き、超音波検査のあと性別を見てくれようとして内診しました。 そして判明したのが[1:子…

生きていますよ。

11月9日娘が産まれました。 帝王切開で、ついでに12センチの卵巣嚢腫の摘出もしました。 右の卵巣全部かなと思っていたら腫れ部分のみで残してくれていました。 少し戻って現状までを書きたいと思います。

国税調査

インターネットでの回答を済ませたのに、ポストに書類が入っていました。 国のコールセンターに電話したら、お調べできませんでしたので地方コールセンターにお掛けくださいとの返答。 そして、地方コールセンターにかけたら、お調べして折り返しかけなおし…

色々買い物

出費がヤヴァイです。 ルビーちゃん(コーンスネーク)の家24000円 ルビーちゃんの暖房暖突5000円 ルビーちゃんのサーモスタット8000円 ガスファンヒーター+ガス線20000円 赤ちゃん布団20000円 実家帰るときに使うノートPC+ウイルス対策ソフト28000円 妊婦…

3Dペットフィギュア

NHKでも紹介の3Dペットショップ - 犬猫のお写真からフィギュア作成 高いけれど、これいいなーと思いました。 ただし、猫か犬しか出来ないので、私のルビーちゃん(コーンスネーク)はムリ。 ざんねん どんどん時代が進んでいますね。 最近のPCやらその辺もだい…

クアトロテスト

※前回書き忘れたことですが、今回のクアトロテストはてんかんなどの脳神経異常は見つけることができません。 あくまでも染色体異常を対象とするものです。 結果は、すべての確立が低かったです。 とりあえず一安心。 まだ結果の原本が来ていないようで、とり…

子供

今年で結婚6年目です。 ずっと躊躇していましたが、30歳過ぎて子供について自分の中で葛藤がありました。 本当は、心の中で欲しいと思っていました。 ただ、表向きにはいらない、欲しくないと言い、21歳の頃から不妊が分かっていたので諦めもありました。 三…

コンビニのパンは超危険?見えないかたちで大量の添加物、健康被害の恐れ

“混ぜ屋”と呼ばれる食品添加物メーカーがある。 混ぜ屋は、添加物の原末(原料)を化学薬品メーカーから仕入れ、それぞれの加工食品に適した食品添加物を製造して販売する業者のこと。 東京都内の混ぜ屋の社長に「今、添加物で気になっていることはあります…

面白い記事

目が悪いと、文字が浮かび上がる画像が面白いです。 http://buzz-plus.com/article/2015/03/19/shiryoku/ 私はメガネを外したら見えましたw

ジワジワ

ぺっと

名前:ルビー 3月14日から家族が増えました。 かわいいです。 活発に動く子で体長50センチぐらい。 2度排泄していたので、今日の夜に初ご飯をあげようかなと考えています。

うん。

家を建ててまとも?な生活になっていっているきがします。 あまりパソコンに触らなくなりました。 未だにスマホではなくガラケーのままなので、たまに立ち上げるぐらいですかね。 さて、今までペットというペットを飼ったことがありません。 小さい頃保護し…