2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドア同じ」大手賃貸アパート窃盗500件、中国人を逮捕 2月28日14時43分配信 読売新聞 埼玉県警に窃盗容疑で逮捕された中国人グループのメンバーが、賃貸アパート大手会社が管理・運営するアパートばかりを狙って昨年1月から1年間に東京都、神奈川県な…

気が早いですが、3月に会う時に行くお好み焼きのお店を探しています。 関内、桜木町、みなとみらい周辺で無ければ横浜駅まで広げようと思っています。 オススメあったら是非!教えてください。 希望は関内、日の出町駅周辺

<酒気帯び>運転免許試験場でビール飲み運転、逮捕 福岡 2月25日12時36分配信 毎日新聞 福岡市の福岡自動車運転免許試験場内でビールを飲みながら車を運転したとして、福岡・南署は24日、同市東区城浜団地、運転手、谷田茂男容疑者(55)を道交法違反(…

眠い。 今日は特に動き回っていたので疲れました。 特に記事にするような事は無く、明日抜糸するくらいで他にすることは無い。 多分音楽聴きながら過ごすだろう。 新しいCDがほしくて色々探しています。 今新しく買ってみたいCDのバンドは【Children Of Bodo…

今の派遣会社を辞める決心がつきました。 派遣先との契約が終わったらすぐ派遣元と手を切ります。 次の仕事を探すためにも派遣先とよく話をしていつまで契約をするか聞きたいと思います。 派遣元とは話が噛み合わないことが多くなってウンザリしているので、…

就寝前のメールは睡眠妨害 エスプレッソ2杯分? 12/30 10:05更新「就寝1時間前の電子メールのチェックは睡眠を妨げる」 との研究結果が、28日付の英紙デーリー・テレグラフに掲載された。 濃いコーヒーのエスプレッソ2杯分を飲むのと同じ不眠効果がある…

13:06女の子誕生。 母子ともに健康との事。 はい、私ではありませんよ。 私の姉です。 今月4日に里帰りしていて昨日入院しました。 1人目の子が帝王切開だった為、2人目も帝王切開なのです。 ぶじ生まれてよかった。 しかし、ますますババァに^x^; 昨日…

青山テルマ そばにいるね ドコモのCMだっけ。 この人の曲いいなぁと思って。 ちょうど聞きやすい音程。 あまりジャンルに囚われずに色々いいと思うものは聞きます。 クラシックとか、パンク、B系の曲とかも聞いたりします。 この人の顔はもうちょっと化粧薄…

はい、こんにちは〜 左の頬が右を抜いた時より遥かに腫れています。 触ると痛いです。 もぐもぐすると痛いです。 歯茎は右の時のように痛くはありませんのでマシですけれど。 夜は普通に寝られました。 が、左を下にして寝返りを打ったのか痛くて6時頃起きま…

14時に歯医者予約して残り1本の左下の親知らずを抜きました。 抜くとき初めて痛かったです。 麻酔切れたらなおさらいたくて今も痛いです。 歯医者の後は婦人科でいつもの薬をもらいました。 帰ってからはランスを少しで、あとはコタツでテレビを見てました。…

やっと金曜日という感覚です。 今週はやけに長く感じました。 さて、週末の休みは何すっかな。 歯医者と婦人科は決定しているから、ランス戦国でも進めようかな。 14日にUpすると言っていた梅酒の画像をすっかり忘れていた。 株式会社 本家松浦酒造場 にごり…

バレンタインですねぇ。 うちの子にはチョコボール赤黒2缶あげました。 手抜きなんです。 時間が無かったので手作りは断念。 3月に会う時は私の家なので、事前に作っておけそうです。 まぁ、自分がチョコをそのまま食べるのが好きじゃないので、だいたいは自…

8日に近くの商店街通りに10円饅頭屋ができました。 会社帰りに寄ってみて、試食してみたらおいしかったので20個入りを買ってみました。 なかなかおいしいのでテレビ見ながらいつの間にか12個食べてました。 10個から買えるけど、金額も安いしいいね。 ただ、…

8時に目覚ましで起きました。 9時頃に朝ごはんを食べて、10時に家を出ました。 三ノ宮駅まで1時間ぐらいかかります。 着いてから30分早かったので、東急ハンズのバレンタインコーナーでぶらぶらしていました。 梅酒ボンボンとか、カクテルボンボンとか買おう…

朝起きたのは10時頃でした。 起きてから牛乳が無かったので、イトーヨーカドーに買いに行きました。 ついでに夜ご飯のメニューの材料と、ケンタッキーでフリフリポテトを2個購入。 家に帰ってコーヒーを淹れ、昨日帰りに買ってきたミスタードーナツとポテト…

朝はのんびり起きてお風呂のお湯を出しっぱなしで入っていました。 朝食サービスは頼んでいなかったのと、お昼に行く予定の場所が量多そうだったので持っていたカントリーマームだけ食べておきました。 12時ころチェックアウトして外に出ると、雪が降ってい…

仕事が終わってから急いで帰宅 用意しておいた服に着替えて荷物をもって羽田へGO 20時発神戸空港行きの飛行機に乗り込み、9時10分に着きました。 10分早く着き、ポートライナーへ乗り換え三ノ宮駅へ向かいました。 いつも通り混み混みで、押されながら三ノ宮…

最近まだまだ油断できませんね。 昨日の朝も雪がチラついていました。 寒いね。 体調は悪くない。 気分も悪くない。 イイコトダ さて、転職先をそろそろ探す必要性が出てきている。 今行っている派遣先は4月に新入社員を入れて引き継ぎを行う。 引継ぎを終わ…

先週日曜日にチョコレートアイスクリームを作りました。 アイスクリーマーを買ったのです。 【材料】 卵黄3個 砂糖50〜60g 牛乳100g〜 生クリーム1箱 チョコレート生クリーム1箱 板チョコ1枚 【作り方】 1.卵黄3個と砂糖を白くもったりするまで混ぜる。 2.…

「寝酒」ご用心 睡眠障害の原因に 2月5日16時17分配信 産経新聞 厳しい冷え込みの続く中、布団に入る前にちょっと1杯…。 毎日の締めくくりに、「寝酒」をたしなむ人は多いだろう。 しかし、眠る前にアルコールをとると深い眠りにつけないばかりか、さまざま…

横浜市の下の方にすんでいるんだけれども、 朝起きてドサって音がして目が覚めた トイレいったら窓の外が異様に白い。 窓を開けて見てみたら〜 雪ジャン・・・・ 今日はちょいと買い物行く予定だったのに、近場でも行きたくなくなる・・・。 さむいよ〜