夫の親の離婚

またまた続き


またメールがきて「嫁の親となら一緒に暮らすのでしょうね」
もう本気でぶち切れました。
私の親は姑と3ヶ月暮らしたことがあって、散々嫌な思いをしてきました。
だからずっと小さい頃から、「私たち夫婦どちらが倒れてもいいように貯金しておくからね。」
「少しずつお前達に分けて預けておくから、何かあったらお願いね」
「もし、1人になっても近くに住むことはあっても絶対に一緒には住まないよ。私自身も嫌だからね」
とずっと言われて育ってきたんです。


子供のこと、自分のことをきちんと見ている親です。
なのに「嫁の親となら一緒に暮らすのでしょうね」だぁ?
私を恨んだり怒ったりするのは別にいい。
でもね、親まで侮辱されてもう本気で怒りましたよ。


お金の仕送りも今までの話も一切白紙にしました。
携帯も解約し、家も引っ越します。
夫の父のほうがまだ会社勤めもし、家族を養ってきただけあって話が通じます。
なので、夫の父には携帯のアドレスと番号だけ教えて、母親と弟には一切伝えないことにしました。


私がぶち切れたというのもあるし、夫も呆れ返ってしまって、いくら母親でも度を越しているので距離をとることを決めました。
2,3年いや、5年10年になるかもしれません。
その位時間をかけてでも自分でやっていってもらって、こちらの言うことを理解するまで接触しないつもりです。


今まで一人っ子だから親に頼り、結婚したら旦那に頼り、いざ何か問題があれば私は関係ない!
その後は、子供に頼り、っていうのが丸分かりです。
独りでやっていくことを学ばないと自分の首絞めていくだけです。
その為にも離れるのが一番だと結論付けました。


とりあえず引っ越し先が決まって、携帯を変えたら少しは落ち着くかな?と思います。