見てください

クリックで救える命がある 1クリック1円の募金

愛娘

最近音楽であんぱんまんやNHKのいないいないばあとか聞かせています。 あんぱんまんの曲はよくよく聞くといい曲があって、アンパンマン体操の冒頭を聞くと涙がでてきていましたw 何気に子供向けの曲って深いです。 リンゴントウという曲もずいぶん深いなー…

愛娘

8か月になりました。 だんだんとおもちゃが増えております。 部屋が狭くなっていくw 導尿のお話し。 まだ赤ちゃんなので先生から1日何時間ごとに何回以上やるように、というような指示はまだありません。 授乳のたびにやるように言われています。 最近尿の…

自分の悪い点

色々な人とかかわりを持たなければいけないなと感じています。 病院の方然り、同じ患者の方、近所の方、いずれ幼稚園や小学校など・・・ 積極的にかかわっていきたいと頭では思っていますが、何せ人とのかかわりが苦手というか下手なので急に話しかけられた…

愛娘

月一の定期通院で、先月の検査結果を聞いてきました。 脳に関しては水頭症の進行はほぼ見られず、ただまだ赤ちゃんではあるので以後定期観察は必要です。 膀胱の造影検査に関しては、写真を見た瞬間がっかりしたというか、落ち込みました。 通常きれいな丸い…

元気です。

感染症が猛威を振るう今日この頃 幸いな事に家族全員元気です。 ルビーちゃんも順調に育っております。 子育て1年生なのでまだまだ分からないことだらけですが、楽しいです。 3月9日で4か月になります。 首はすわっていて、最近は手がうまく動かせるようにな…

本音

どんな病気であれ、大変です。 普通の方に理解して頂くのは私は不可能だと思っています。 分かってほしいとは思いません。 ただ、病気でも、人は人なんです。 普通に過ごしていきたいと思います。 母経由で聞いた話ですが、おなかの子が病気だとわかったとき…

愛娘

帝王切開術で子供のサポート含め、10人近くの方が手術室にいました。 大勢の方に守られた娘には、人に助けられて産まれてきたことを教えて育てていきたいです。 12月9日帝王切開、卵巣嚢腫摘出後部屋に戻りました。 その後すぐに脳神経外科の先生や看護師が…

やっと

12月20日娘が退院してやっと家族で過ごせるようになりました。 12月25日28日、1月8日15日19日と病院通いですが、一緒に暮らせる幸せを味わっています。

愛娘-出産まで

11月5日、8日入院予定前の検診でした。(37週3日目) 8日入院決定していたのは、逆子のため帝王切開が決まっていたからです。 病院Aとしておきます。 5日午前の検診へ行き、超音波検査のあと性別を見てくれようとして内診しました。 そして判明したのが[1:子…

生きていますよ。

11月9日娘が産まれました。 帝王切開で、ついでに12センチの卵巣嚢腫の摘出もしました。 右の卵巣全部かなと思っていたら腫れ部分のみで残してくれていました。 少し戻って現状までを書きたいと思います。

国税調査

インターネットでの回答を済ませたのに、ポストに書類が入っていました。 国のコールセンターに電話したら、お調べできませんでしたので地方コールセンターにお掛けくださいとの返答。 そして、地方コールセンターにかけたら、お調べして折り返しかけなおし…

色々買い物

出費がヤヴァイです。 ルビーちゃん(コーンスネーク)の家24000円 ルビーちゃんの暖房暖突5000円 ルビーちゃんのサーモスタット8000円 ガスファンヒーター+ガス線20000円 赤ちゃん布団20000円 実家帰るときに使うノートPC+ウイルス対策ソフト28000円 妊婦…

3Dペットフィギュア

NHKでも紹介の3Dペットショップ - 犬猫のお写真からフィギュア作成 高いけれど、これいいなーと思いました。 ただし、猫か犬しか出来ないので、私のルビーちゃん(コーンスネーク)はムリ。 ざんねん どんどん時代が進んでいますね。 最近のPCやらその辺もだい…

クアトロテスト

※前回書き忘れたことですが、今回のクアトロテストはてんかんなどの脳神経異常は見つけることができません。 あくまでも染色体異常を対象とするものです。 結果は、すべての確立が低かったです。 とりあえず一安心。 まだ結果の原本が来ていないようで、とり…

子供

今年で結婚6年目です。 ずっと躊躇していましたが、30歳過ぎて子供について自分の中で葛藤がありました。 本当は、心の中で欲しいと思っていました。 ただ、表向きにはいらない、欲しくないと言い、21歳の頃から不妊が分かっていたので諦めもありました。 三…

コンビニのパンは超危険?見えないかたちで大量の添加物、健康被害の恐れ

“混ぜ屋”と呼ばれる食品添加物メーカーがある。 混ぜ屋は、添加物の原末(原料)を化学薬品メーカーから仕入れ、それぞれの加工食品に適した食品添加物を製造して販売する業者のこと。 東京都内の混ぜ屋の社長に「今、添加物で気になっていることはあります…

面白い記事

目が悪いと、文字が浮かび上がる画像が面白いです。 http://buzz-plus.com/article/2015/03/19/shiryoku/ 私はメガネを外したら見えましたw

ジワジワ

ぺっと

名前:ルビー 3月14日から家族が増えました。 かわいいです。 活発に動く子で体長50センチぐらい。 2度排泄していたので、今日の夜に初ご飯をあげようかなと考えています。

うん。

家を建ててまとも?な生活になっていっているきがします。 あまりパソコンに触らなくなりました。 未だにスマホではなくガラケーのままなので、たまに立ち上げるぐらいですかね。 さて、今までペットというペットを飼ったことがありません。 小さい頃保護し…

車にひかれた

とはいっても低速だったので無事でした。 私は、自転車で住宅街を走っていました。 前を走っていた車が突然止まって、バックしてきてぶつけられた。 もちろんびっくりして、急いでチャリチャリと鐘?をならしたけど全く止まらずゴツっと。 前から車がきて避…

もう死ねない。

戸建てを購入しました。 責任が増えました。 借金返済生活はじまる。

Nightwish

3代目ボーカル最高です。 このまま続いてほしいなぁ 2代目は正直ナイワーと思っていたのですごい嬉しい。 ライブ映像みたけど、本当にいいです。 またCD買い再開しようw

ひさびさw

今年で30です。 残り何年生きるだろうw

頑張っているよ。大丈夫。

仕事の上司が変わり、ストレスがだんだんと溜まってきました。 そろそろ引き際かなと考えています。 仕事は好きです。 やるからにはしっかりやりたいです。 そう思って自分のやるべき分担はしっかりやっています。 それ以上に別の人の遅い分まで手伝いをして…

おふかい^q^

今度オンラインゲームのオフ会に参加します。 18か19の時に参加して以来なので、10年ぶりぐらいのオフ会です。 まぁ、今も昔も変わらずデブスなんで、会うのも引けるんですけれどねw ただの酒飲み会のようなものなので、旦那も連れて行きます。 旦那も連れて…

住宅購入

とりあえず希望額以上借りられそうなので、次は路線からどこがいいか旦那に絞ってもらって目安をつけていきます。 家賃年間約80万捨てているようなものなので、できるだけ早く決めたいと思っています。 あとは税金がどうなるかですね。 上がる前に急いで買い…

ウーン

これまたぶっちゃけた話なのですが、旦那と夜の営みをしようとすると中折れします。 なんでだろう。 まぁ原因は仕事ですかね。 毎日6時半から7時に出勤し、帰宅は22時から遅いと0時過ぎです。 本当に毎日です。 あまりにひどいので、0時前には必ず帰ってこい…

住宅購入

そろそろ戸建が欲しいので、動き出しています。 銀行に相談予約をいれ、旦那に休みを取ってもらい2人で話を聞きに行きます。 いくらまで借りられるのか、というのが一番大事なので、だいたいの予算を決めたら家さがしをしようと思っています。 借りられない…