夫の親の離婚

今の気持ち


口を開けば愚痴ばかりになってしまうので、気をつけなければいけないですね。
そもそも悪いのは夫の義父であり、義母でもあるんです。
でも義母は自分のせいじゃない、借金は勝手に作った義父が悪いという態度です。
そもそも自分の旦那を放って、自分の親や子供ばかり目を向けていた自分の責任なのに・・・
自分は姑と住んだこともない世話したこともないのに、長男の嫁なんだから世話するのは当たり前ってよくそんなこと言えるよなぁと・・・


改めて落ち着いて考えを巡らせても、私も夫も何も悪いことしていないのに何故こちらに要求ばかりしてくるのか・・・。
愚痴を言いやすいのでしょうか。
言われたほうはたまったもんじゃないです。


夫の携帯にメールがある度怯え苦しんでいます。
やっと昨日7日に携帯(au)を新規で契約したので、あとは解約(docomo)するだけの状態です。
私自身もやっと落ち着いてはきましたが、しばらく動機がしたり頭痛が治まらなかったり苦しみました。
私以上に夫がかわいそうで、自分の親だと想像するだけで気持ちが更に沈みます。
人は切羽詰まると本音が漏れます。
義母の本音をもろに受けた夫を見ると辛いです。
親にあんな風に思われていたのかと、傷つきました。


しかし、友人や夫婦のように切ろうと思って切れる縁ではありません。
やはり親なので、何かあればどうにかしてあげたいと思います。
私も、結婚してまだ1年も経っていないですが、夫の親は自分の親と思うように努力はしています。
非常に難しい事ですが・・・。


今後も何かあればこちらに来ることになるでしょう。
今回の事以上に辛いこともいっぱい出てくると思います。
でも、前に進むしかありません。
その時その時、右か左か決断していくしか無いです。
後で良かったねと、笑い話になれるようにきちんと決めて進んでいけたらいいなと思います。