夫の親の離婚

このまえの続き


サラ金から1200万ではなく、サラ金400万会社の使い込み800万だということが分かりました。
会社の使い込みは以前発覚した時にBが支払った600万+で1400万だったということです。
もうこれは捕まってもおかしくないです。


というか、どうして結婚する前に言ってくれなかったのか。
犯罪者の息子の嫁ってことになるんですよ。
ほんとうに信じられない・・・


さらにBの方がまだおかしく、手紙が着くまでの数日何度も一緒に住むよう言われていたようです。
無理なことは無理、出来ることは最善を尽くすと言ったはずなのにまるで聞いていません。
その上Cにまでメールを送らせ、一緒に住むぐらいいいじゃんと・・・
親孝行しろよと・・・
このCも頭おかしい。いくらまだ独りだちしていないとはいえ、一緒に私も住むということを理解しているのでしょうか。
まして、親戚に(夫の父の弟の嫁)姑と暮らしてうつ病になった方がいます。
そういうことも知っているのにも関わらず言ってくるんです。
私をそういう風にしたいのでしょうか・・・。


手紙が着いて読んでからも、Bは一緒に住めと言ってきたり、
仕舞いには「専門学校に出させてやっただろう」「長男の嫁なんだから世話するのは当たり前言いくるめろ」「どうせお前は嫁と住みたいだけだろう」
こんな言葉を投げつけてきました。
もう、ここまでくると悪いけど母親だとは思えません。
私も夫も疲れ果ててしまって、2人で泣きながら話し合いをしました。


祖母からもらった300万を毎月仕送りしていこうということに最終的にはしました。
ただし、毎月3万程度にすること、それ以上求められても応じないこと。
期間はCの大学卒業までの3年間
さらに求めてきた場合、この300万が尽きるまで。
ということにしました。


本当は、子供や孫を思って貯めてくれたこのお金は、本当にいざという時意外手をつけないようにしようとしていたお金です。
それなのに、あんな思いのBなんかに渡したくは無いと思っていました。
ただ、やっぱり親子です。
縁は切れません。そこは仕方の無い事なのだと割り切りました。


しばらくB,Cとは連絡をしないつもりです。
行事の挨拶も顔出しもしないと決めました。
とにかく落ち着くまで離れていようと思います。




以上学んだことから、様々な人がいる。
人には感謝して生きること。
天狗になると必ず自分に舞い戻ってくること。
とにかく話し合いが必要だということ。
です。
こうはなりたくないものです。
日々気をつけながら生きて生きたいです。