はい、こんにちは〜
左の頬が右を抜いた時より遥かに腫れています。
触ると痛いです。
もぐもぐすると痛いです。
歯茎は右の時のように痛くはありませんのでマシですけれど。


夜は普通に寝られました。
が、左を下にして寝返りを打ったのか痛くて6時頃起きました。
まぁ、確かに右よりは重症ではないけれど、痛いもんは痛い。


歯抜いていいことは痩せそう。
腹減って食べるとチビチビしか食べられないし、だんだんもういらないってなってくる。
でも腹は減っている。
食べると食べる気が失せる。
その繰り返しです。


まぁ、4本の親知らずENDなのですっきりですね。
あとは来週土曜に抜糸すれば2年ほったらかしにしていた治療途中の歯に取り掛かれます。
そうすれば歯医者ともおさらばさっ。
まぁいい歯医者ですけれど。


ちなみに虫歯で歯医者に掛かったのは覚えている限り1度のみです。
歯並びもいいですね。
子供の頃おやつにするめと昆布をよく食べさせられました。
昆布は今売っているようなヤワな昆布じゃないです。
ガッチガチのダシ用の硬い分厚い昆布です。
そんなもん食ってるから歯並びも顎も丈夫で育ったのかしら。


歯の質もかなりいいほうなんです。
姉と妹は歯の質は良くなくて欠けやすいみたいです。
まぁ親の遺伝に感謝ですね。


歯を大切に★