朝はのんびり起きてお風呂のお湯を出しっぱなしで入っていました。
朝食サービスは頼んでいなかったのと、お昼に行く予定の場所が量多そうだったので持っていたカントリーマームだけ食べておきました。
12時ころチェックアウトして外に出ると、雪が降っている・・・。


この泊まったホテルの近くに元教会の建物を使ったパン屋があるとのことなので、行って見たかったのもあって雪の中探しました。
が、自分が思っていた地図とだいぶズレがありまして、3区画分ぐるっと回ってもとのホテルに戻ってしまった。
面倒なので、三ノ宮駅に戻ることにし、路地裏を通ってみようかと行ってみたらありました。
FREUNDLIEBさんです。
正直に言います。
パンの種類は普通のパン屋よりも少ないです。
でも、建物は広いです。
広いのに少ないのでちょっとガッカリしました。
また今度機会があれば買ってみようと思います。
この時は店を見ただけで、買いませんでした。
2Fはカフェなので、これもまたの機会に。


三ノ宮駅へ向かい、ミント神戸7Fへ
丸の内DINDONへ食べに行きました。
ハンバーグステーキ ビーフシチューソースを頼みました。
お客様の目の前で最後の仕上げをします。
熱々の鉄板に乗ったハンバーグに
当店自慢のビーフシチューをかける贅沢な一品。

と明記してある上に運ばれてきてナプキンを広げてくださいと言われたので、広げていたのですが、全然撥ねない。
ナプキンいらないじゃん、というぐらいです。
味は普通ですね。
ビーフシチュー単品で食べた方がおいしいかもしれません。
うちの子が食べたチーズハンバーグステーキ デミグラスソースは、一口もらったけどチーズの味が濃くて良かったです。
あと、HPとかメニューにあるように全体にチーズが包まっているわけではなく、四角い薄いチーズが乗っかって焼かれているだけです。


結構おなかいっぱいになり、ケーキを買って帰ろうかということで、寄った店はちょっと予想外で、パステルのプリンに変更。
プリンは嫌いですが、パステルのプリンは卵臭さが無くカスタードみたいで好きです。
そして、寒いので歩き回らず電車を乗り継いでうちの子の家に帰りました。
家に着いた後は、夜ご飯の食材を買いにイトーヨーカドー
アジの干物1枚と、煮物用にやさい天とこんにゃくを購入。
帰って買ったものを冷蔵庫に入れてからコーヒーを入れてもらってパステルのプリンを早速食べました。


しばらくパソコン見たり音楽聴いたりしたあと、夜ご飯作り。
夜ご飯は野菜天、にんじん、こんにゃくのシンプルな煮物と、アジの干物と、津軽漬け、豆腐入りニラ玉汁にしました。
食べ終わって片付けたあと、お風呂に入って早めに寝ました。