国税調査

インターネットでの回答を済ませたのに、ポストに書類が入っていました。
国のコールセンターに電話したら、お調べできませんでしたので地方コールセンターにお掛けくださいとの返答。
そして、地方コールセンターにかけたら、お調べして折り返しかけなおします。と言われて早一時間


こんないい加減なところに会社はどこかとか、だれが住んでるとか教えたくもないわ


その後、結局4時になっても電話来ないのでこちらからしました。
結果わからず、また電話しますで切られました。
「調査員とまだ連絡が取れないので確認できていません」といわれたのですが、そもそもネット回答しているのだからネットできちんと受理されているかどうか見るだけで済むだろう。
おかしいんでないかい?
しかも、4時にコールセンターに出た相手が全くこちらの話を聞かない。
こちらがまだ話しているのに中断させて話を勝手に決めつけて話してくる。
3,4度同じこと話してやっと通じました。
本当にイライラする。
今現在5時10分受付が5時までなので、どうせ今日中にはかかってこないだろう。
もう書類捨てようかな。


9月30日14:50です。
はい、電話きませんねー。
いい加減すぎんだろ。


17:40
電話来ました。
結局うちはネット回答受理済みでした。
で、さらにひどいことが発覚
この書類うちじゃなくとなりのものだということが判明
これから取りに行くから書類捨てるなだそうだ。
めんどっ