13日から17日まで盆休み(夏休み)


12日仕事終わりに電車で横浜まで行き、アクアラインバスで実家に帰りました。
13日は実家でのんびり。
母の大腸検査があったので、母は昼間居らず。
なるだけ自分でやれることはやろうと、洗濯食事の準備片付けはやってました。
掃除は人それぞれのやり方があったり、物の置き場が違ったりすると困るのでやりません。


14日は、昼間母と買い物に行きました。
その後、15時頃うちの子を迎えに行って実家に戻りました。
実は今回親に会わせました。
結婚云々の話ではなく、お互いの家を行き来し、泊まっているのなら挨拶しなさいということです。
私は相手の親にきちんと挨拶という形で会ってはいないものの、うちの子の引越しの時や、実家にお邪魔しにいったことがあったのでその時対面していました。


まぁ、正直会わせるのに抵抗はありました。
元彼を会わせた時、タイミングが悪かったのか会ったときは嫌な顔をしなかったものの帰ったあと非常に嫌な顔をされ続けました。
今回は無事に済んだのでホッとしました。
とりあえず会わせたあと、夕ご飯も一緒にと親が誘い驚きつつご飯を食べて駅まで送ってもらい私の家に帰りました。


まぁ、親のこと考えると表には言わないけど何か思っていそうだなという感じです。