5月3日やっとうちの子が連休入り
本当は午前中に家をでてお昼を外で食べてぶらぶら予定でした。
しかし、もうちょっともうちょっとと遅くなり、出かけたのは15時頃だったと思います。
夜ご飯は串揚げ
以前も行ったことのあるチェーン店で、店舗が違うところです。
たま〜にいくといいですね。
自分達で好きなように揚げられるのがいいです。


それからその日はホテル泊まりで、さすがにGWだからかいつものホテルが満室でした。
ぶらぶらして別のホテルに泊まってみました。
ちょっと料金は高め。
しかもタバコ臭さが一向に取れない。
空気清浄機は強で付けっぱなしにしていました。
結局朝もタバコ臭さが残っていました。
まぁ仕方ないですね。


4日、ホテルを出たら暑かった。
関西に来てから無性に暑い気がしていたのですが、この日は一番暑かったんじゃないのかな。
とりあえずお昼ごはんを食べようと元町駅前のサイゼリヤへ。
久々にサイゼリヤに入った気がします。
ミートソースを頼んだのに生クリームのようなものがかかっていてミートクリームソースになっていました。
いつもは掛かっていないはずだと思います。
生クリームが少しでも入ると重いですね。
これはちょっと・・・。
しかも、食後コーヒーを飲もうとしたのですが、口をつけた時にカップの口をつけた反対側に赤いものが・・・。
ペーパーで擦るとペーパーにつきました。
まぁ、これは口紅ですね。
結構はっきり見て分かるレベルなので、きちんと洗いましょうとしか言いようがない・・・。
まぁ、二度とこの店舗には来ないと思ったので言いませんでした。


ちょっとそれるのですが、クレームってもう一度来たいから、直してほしいところを指摘するんですよ。
なので、クレームが無い=二度と来ないってことなんですね。
クレームは大事にしましょうっていうのはそういう意味なんですよね。
人間関係も同じで、注意してくれるっていうのはとてもありがたいということなんですよね。


っと、話がそれましたが、その後どうしようかとぶらぶらしていたらポンパドゥール侯爵夫人の肖像がのポスターが目に入りました。
どうやらルーブル美術館から借りたものが神戸の博物館に来ているようです。
ルーブル美術館展

まぁ、分かったのはホテルの深夜のCMで見たんですけれど^x^;
うちの子が絶対見たい!というので、日本初公開というのもあって行きました。
いやぁ、チケット買うのに30分ほど並びました。
で、見ました。

いやぁ、なかなかよかったです。
この写真は入った所にあったものです。
展示品ではありませんでしたので写真をとってきました。


ちょうど見終わって2時間過ぎていました。
そんなに経っていたように思えませんでした。
その頃入り口には入るのにも順番待ちになっていて長だの列がっ
数時間来るのが遅かったらこれに巻き込まれていましたね。
いやぁ、よかった。


その後すっかり疲れてしまってスタバでゆっくりしてから帰りました。