パソコンを開けました。
久々に徹底的に綺麗にしようとビデオカードサウンドカードをはずして掃除しました。
ビデオカードのファンのあたりが凄まじいほこりの量だった。
もうちょい早く開ければよかったな。
シルバーグリスも買ってCPUの掃除もと思っていたが、金銭的にもやめといた。


BackUpをとってからOSを入れ替えてドライバを入れてだいたい3時間程度。
その後お気に入りと辞書登録のBackUpをとるのを忘れていたのを発見し、今までの溜めたお気に入り登録にかなり時間を要してしまった。
それでもまだ少ない・・・。
これはかなりショック・・・。


あとは必要なソフトを入れて終了。
だいぶ時間を使いすぎた。
もう少し手際よくやらんとなぁ。


で、気に入っているソフトを1つ。
かなり有名なので知っているかもしれないけれど・・・。


http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html
めもりーくりーなー
初心者でも簡単に使える。
まぁ、スキン作ったり変えたりするのは手間かもしれないけれど。



現在のデスクトップ。
アイコンは10個以内というのは基本だと思ってます。
今のPCでは処理が早いからあまり関係なくなっているけどね。