あけおめ○


明けちゃいましたねぇ。
はい、年賀状書くつもりで2枚買ったのに、パソコンの上に真っ白い年賀状があります。
気分的には25日までに出したはずなんだけどなっ
まぁいいか(゜∀゜)


28日夜にうちの子到着。
29日は9時に近くの東急でお買い物。
その後一度家に戻ってから上大岡へ。
ロッテリア絶品チーズバーガー(関東&店舗限定)を食べました。
なかなかの美味、だがケチャップがほしくなるね。
私は半熟たまてりの方が好きだ。
食べ終わったあとぶらぶらしてヨドバシに行った。
外付けHDD320Gが9680円だったので買いました。
その後何処にも行く場所がなくそのまま帰宅
16時からタイムサービスがあったので、買い物して帰宅。
その後すし屋に行ってたべてきました。


30日はネズミの海へ。
28日、29日と雨だったためかいつもの30日と違って混んでしまった。
まぁ、普段の混みようと比べたら人は少ないけれど、のりたかったタワーオブテラーはのれなかった。
残念。
帰りに関内でお好み焼きを食べに行こうとしたら、なんと休みだった。
まぁ、そりゃそうか、30日だもんな('A`)
仕方なくガストに変更。
実はちょっと気分悪くてお好み焼きも食べられるか微妙だった。
ガストでも気持ち悪くてハンバーグとエビフライ2本付きのメニューを頼んで半分残してしまった。
その前に頼むなって?
だって、食べているうちに治るかと思って'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、


31日は買い物して14時辺りから2人UNOしていました。
もちろんすぐ終わってしまうので20枚とか30枚とか持ち札を増やしてやりました。
まぁ、もちろんすぐ終わるけどね。
その後オセロ。
私はオセロを3,4年間毎日のようにやっていたのでだいぶ強いと思っています。
もちろん全勝。
負けるのがわかっているのになぜか何度も挑んでくるうちの子
最後は26枚とって満足して終わり。
その後かき揚げを大急ぎで揚げて、うどん(暖かい)とそば(冷たい)のをゆでて用意。
1つしかないIHでこれを1時間以内でこなすのは辛いわ。
狭いし。


1日はお雑煮を作って食べてからそれぞれの実家へ
(御節はうちの子が嫌いなので買ってません)
実家に着いてから母は30日に指をかなり酷い怪我をしていたので、家事はなるだけやろうと手伝いました。
それでもやり慣れている母の方が怪我をしていても早い。
しかし、怪我をしても手伝おうとしないで、パチンコまで行ってしまう父には呆れる。
やっぱり男はだm(ry


妹は思ったより元気でよかった。
ただやはり調子が悪いのは変わりないというか酷くなっているみたいだ。
生きたいのに生きられない子がいるのに、2日の電車飛び込みの記事見るとかなり腹が立つ。


2日は母と買い物して、初めてミスドポンデリングを食べました。
あれっておいしいんだね。
ハマりそうです。
3日は帰りついでに両親妹と共に姉の家に行きました。
買ったばかりの新築で引っ越したのが11月20日辺りだったかな。
さすがに川崎だけあって土地は狭い。
まぁ、4人で暮らすなら充分だ(今は3人だけど2月に出産予定)


姉と母がシンクロしているのが面白い。
母が姉を産んだのはひつじ年の時。
私がねずみ、妹が牛
そして、姉が上の子を産んだのはひつじ年
2月に生まれる子がねずみ、次に来年産めば母とおなじ間隔で産むことになる。
結婚したのは姉の方が20歳で早かったけれど、子供を生むのは母と同じ。
おもしろいねぇ。


で、私?
もう今年の5月で24歳。
結婚もまだ。
子供ももちろんまだ。
(;´Д`) 両方できるのかしら。


さて、今年の目標は「ありません」
まぁ、目標立てるより目の前のものやればいいかなって。
ただの面倒くさがりです。


今年もヨロシク