昨日の夜のこと。
23時頃布団に入ってうちの子から電話が来るのを待っていた。
電気毛布も付いているし、布団もきちんとかけているのになぜか震えがとまらなかった。
寒気がすごくて23時半頃うちの子から電話がかかってきてもおさまることは無かった。


それからすぐ電話を終わって寝ようとしても震えて眠れない。
結局1時頃まで震えていたと思う。
体はものすごく熱くてかなり熱が上がっていたんじゃないかな。
やっと眠れたと思ったら今度は暑くて目が覚めた。
体中汗でびっしょり、喉はカラカラ。
一旦おきてオレンジジュースを飲んで枕元にペットボトルのお茶を置いて布団に入った。
しばらく暑くてぜんぜん眠れない。


気が付いたら目覚ましで起きて、体がかなりだるかった。
仕方ないから午前休にさせてもらって11時頃まで寝ました。
午後は仕事に出てきた。
熱もないし体のだるさもあまりない。
昨日の夜はなんだったんだろうという感じ。


突発的に熱が出て苦しんだのは初めてだったし、寒さで震えがとまらないのも初めてだったから結構驚いた。
まぁ、すぐなおってよかったよかった。