暑いね。
もう暑いね。
毎日家に帰ったらドライで冷房をつけてしまう。
電気代が怖い。


去年までは冷房なんてほとんど使わず過ごしていたんだけど、1人暮らしで自分の部屋に冷房があるとつけてしまう。
何よりつけて過ごす快適さに慣れてしまってつけていないと過ごせない。
きっついなぁ。


今年は新潟中越地震で停止している柏崎原発のお陰で電気供給停止が怖いね。
何気なく使っている電気も節約するように努力しているつもりです。(とかいいつつ冷房使っているけれど)
他の電力がもし停止した場合、間違いなくほかに負荷がかかる。
そうなってくると他も次々に停止する可能性もあるだろうね。
どれくらい前かわからないけれど、突然東京が停電した時があったらしい。
おそらくそうなるでしょうね。
関西電力からも供給をしてもらっているだろうけれど、そこまで負荷がかかると関西の方まで影響されるからすぐにこっちへの供給は停止するだろう。
そういうことが怖いからなるべく節電しましょう。
一家庭じゃたいしたこと無いだろうって思うけど、そういう大したこと無いことが積み重なって大きくなるんだよね。


夏が無事すぎてくれればいいがな。