マザコン

ザコンって悪いような感じがするけれど、親を大事にするって意味ではいいことだと思う。
ただ、悪いマザコンな人って親と彼女を比べることだとおもう。
それはすごく嫌でしょうがない。
まぁ、父が母に対してそういう感じなので最低ですね。


うちの子もマザコンだと思う。
ただ、比べられることはないし私の中にある考えや行動を母親的存在じゃなく彼女としてみてくれているのが分かっているのでマザコンでも気にしない。
寂しいと思うことは、一緒にいられる時でも家族から召集かかればそっち優先に動くこと。
でもまぁ、彼女優先より家族優先の方がいいことだと思う。
いずれ結婚して家族として暮らすようになれば、必然的に家族を大事にしてくれるってことが分かるから。


私も親を大事にしなきゃねぇ。
親孝行全然出来てないや(;^ω^)