元気です。

感染症が猛威を振るう今日この頃
幸いな事に家族全員元気です。

ルビーちゃんも順調に育っております。


子育て1年生なのでまだまだ分からないことだらけですが、楽しいです。
3月9日で4か月になります。
首はすわっていて、最近は手がうまく動かせるようになり自分の口にもっていったりしています。
話もあうあうですが言うようになってきています。
うつ伏せにすると真正面を見るように首をあげられます。
産まれて3週間ほどうつ伏せで生活したせいか、首は最初からしっかりしていました。
足はむちむちになり、足首の細さが際立っています。
将来歩けるのか、不安もありますが技術は進歩しているので、装具などで補助していけば生活可能かなと考えています。


とりあえず元気でいてくれるので、幸せですね。