2008年10月末頃からソフィアAの服用を停止中
その後1回目の生理は薬の影響で来た。
2回目は2ヶ月遅れで、3回目は1ヵ月半遅れで来た。
今現在前回から1ヶ月程で生理が来た。
薬を飲む前の状態にほぼ戻りつつあります。


ひじょーにしにそーです。
血はだくだくだし。
タンポン1日3度変えたりナプキンも併用して何度か変えたり。
それでもすぐ血に染まる。


だるさはあるけれど、痛みがまだ戻ってないのが幸い。
痛みまで戻ったら確実に月2度は生理休暇になりそう。


4月末にまた引越し予定なので、それまで病院通いはお休み。
引越し先で元の病院で貰っておいた紹介状を持って薬を再開しようと考えています。


で、テストステロンが270近くの異常値だったのですが、大きな病院で検査したら正常値
検査方法でこんなにも変わるのはなんでだろうか。
本当にどちらを信じていいのやらさっぱりわからない。
大きな病院で正常値だったので、しばらく服用をやめて様子を見ましょうってことで薬はやめていたってわけです。
まぁ、内診で多嚢胞性卵巣症候群だと言われていたので異常値の方が正しいかもしれません。
様々な病院で様子を見ていこうと思います。


女性には生理はつきものだし、辛い症状は我慢出来るもんじゃない程のものもあります。
理解者が傍にいればいいけれど、母みたいに理解せず、私のように責められる人もいるでしょう。
今では母が子宮内膜症で痛みが酷かった時期があったのでやっと理解されましたが・・・。
生理休暇とか会社でも取る所もあると思います。
しかし嫌な顔されるんですよね。
そういう女性が傍にいる方、辛さをわかることは無理ですがちょっとした配慮をお願いします。