自分の両親と相手の両親の顔合わせしてきました。
同じ県内で、高速使えば1時間以内で着く距離です。
で、結論同棲はいきなり拒否されたりとかしませんでした。
結婚に対しても反対ではなさそうです。


で、めちゃくちゃにしてくれちゃったのは私の父です。
私の計画では、自分達がどれくらい付き合ってきてどういう風に付き合ってきたか。
また、今の自分の考えと、これから先の考え計画をきちんと直接話をしたかったです。
それに、うちの子の考えについても親に分かって欲しかったので私から両親のいる場できちんと気持ちを聞きなおしたかったです。


が、実際は父が自分のことばかりずーーーーーっと話しやがりまして、何も言えず、
隙も作らず、お昼ごはんまで用意してくれて時間も長く取れたのに
まっっっったく話せませんでした。
あーあ。


もうね、普段喋らない父が何故人前だとベラベラ話し出すのか・・・
父の考えも聞きたいと思ってなるべく実家にいる時も父のそばにいたのに何も言って来ず。
で、人前でああですか・・。
アレ(父)を誰かとめて・・・w
結局本当に何も言えず、かえって来ましたとさw
父親自慢に行っただけじゃんwww




〜以下自分の考え〜
相手のお母さんの方はOKみたいです。
むしろ良かったというような感じでしょうか。
それに、弟さんがこれから大学ということで弟さんの方が大事と言ったらおかしいけどそんな感じです。
相手のお父さんの方がなんだか微妙です。
具体的には書きません。
うちの子も見るでしょうから。


何故か私人の心を読めるわけではないのですが、感じ取れてしまうようでだいたいその感じが合っていたりすることが多いです。
今のこの感じを実績で変えていければいいなと思います。
とにかくやるだけのことはやるということですな。