久々に更新
元気でやってるつもりです。
自分自身の体は大丈夫そうです。
ホルモンの数値が8月の検査で正常値だったのには驚きです。
MRIの結果は来月に聞きに行きます。


母はなんだろう。
まぁ元気なんだと思う。
妹もいつどうなってもいいようにと医者から言われつつ2年が過ぎました。
できるだけ元気に生きてほしいです。
ただそれだけ。



死にたいと思う人の気持ちって離れて見ると単なる身勝手だったりします。
自分が支えられていると同時に、誰かを支えているということを考えられなくなります。
自分のことしか見えなくなるんですよね。
追い詰められると、周りの言葉も聞こえない。
自問自答して自分の中で繰り返し
答えは永遠に出なくなり、追い詰めていく。


切羽詰った人は相談しません。
できないんです。
抜け出せない無限状態にハマってしまう。
それに抜け出せないと自殺という方向にいく。


タトゥーとかピアスしている人に、貰ったからだなのに傷つけて・・・という人がいる。
それってさ、髪染めたり化粧するのも同じでしょう。
あるがままを変えるんだから。
そんなことよく言えるよ。
自ら死ぬのも同じ。
人によく死ぬななんて言えるよ。
貰った体?
母のおなかにいる頃は母の一部だけれど、出たら他人なんだよ。
自分で立ってるじゃない。
自分の心すべて分かるわけではないでしょう。
所詮他人事だもんね。
きれいごとはいくらでも並べられるさ。


しかし、いざ死にそうな人を目の前にすると何も言えなくなる。
言わなくなる。そんな人ばかり
自分が死のうとして失敗した人間なら上記のようなことは言わない。
死にたければ死ねばいいと思うよ。
人それぞれでしょう。
死ぬなって。
追い詰めている言葉だって分かる?
がんばれってこれ以上どう頑張るの。


死にたいって人に、分かった辛いなら人生止めてもいいよって言ってあげたほうがいい人もいる。
自ら死ぬのがどうしていけないのか、知りたい。
生まれてくることが選択できないのなら、死ぬことは選択してもいいのではないの?