5月9日仕事終わりに飛行機で神戸へ。
理由は10日に仕事が神戸であった為。
この行き来の交通費は負担してくれるのでまぁいいけれどやっぱり疲れる。


9日着いて合流し、昭和ホルモンで焼肉を食べました。
若い子が働いているし、お店のメニューの文字もずいぶん若い子が書いたようなもの。
あまり期待していませんでしたが、おいしかったです。
ホルモンも臭みが無い。
レバ刺しも甘みがあっておいしかった。
ただ、サイドメニューがほとんど無くて、ビビンバとか、冷麺とか食べられませんでした。
シメに冷麺が食べたかったなぁ。
まぁ、また行くつもりです。


9日はホテルに泊まりました。
ここは普通のホテルです。
壁は薄いし、部屋も風呂も狭い。
布団は2人で寝るにはちょっと狭いけど、シングルではないので寝られました。


10日朝ごはんも料金増しにならずにサービスとしてついているものでした。
(他のホテルだと朝食アリナシで1000円前後かわります)
朝食は色々な種類のパンがあり、飲み物も牛乳オレンジジュースコーヒーなど複数ありました。
サービスの割にはおいしかったです。


10時半開始だったので、あわせていったら15分前には着きました。
しかし、急にこの日は寒くなって雨も降っていたので大変でした。
室内は暑かったですけれどね。
終わったのが17時
帰りにご飯を食べる予定でしたが、立食が15時半からあった為あまり食べていないとはいえお腹がすいていませんでした。
明石まで行ってしまってから考えようということで明石へ。
コーヒー豆を買ってうろうろし、おいしいと口コミのあった焼肉屋を思い出し行ってみることに。
しかし、人がいっぱいいるような気配だったので別の焼肉屋へ。
まぁ、2連続焼肉ですわ。
まだ胃もたれとかしないのでいいですけれど、さすがにきついものが。。。w


そして、うちの子の家に到着。
お腹がいっぱいでしばらくのんびりしていました。
それからお風呂に入って、コーヒーを飲んで寝ました。


11日朝7時に起き、してからご飯。
おいしくない食パンをもしゃもしゃ食べて9時半に家を出ました。
10時半頃三ノ宮へ到着。
時間があったのでダイエー8Fの本屋でぶらぶら
11時にミント神戸
うどんを食べるつもりで行ったのに入ったのは7Fのビュッフェのお店でした。
ここなかなかおいしかったです。
シチューは赤ワイン臭かったですけれど、なかなかよかったです。
しかし、時間が無くてのんびりせずに急いでいたので楽しさ半減でした。
空港に着いたのが12時50分頃。
出発が13時25分。
15分前には搭乗開始なので、時間まで荷物検査前で話していました。


自宅に着いたのは16時頃。
さすがに休み無しはつらいものがある。
しかも急に寒くなったりしたもんだからちょっと風邪気味になりました。
次に会うのは連休の無い6月。
会えるのが短いです。