正直どうしたらいいのか分からなかった。
うちの子が遠くにいるのは辛いけど、とめる権利はないから。


うちの子の仕事は残業が多いし、組織としてみてもどうかと思う場所。
できれば1年契約が終わる8月で関東勤務を希望してほしかった。
うちの子も最初は8月辺りで帰るよって言ってた。


来年1月にその会社の新製品が出る。
その製品開発の話しが出たころからいたから最後までやってみたいって言われた。
私は言われてすぐ「うん、分かった」って言ってあげられなかった。
冷静に考えると、たった半年なんだよね。
たった半年帰ってくるのが伸びるだけで、永遠に遠いわけじゃない。
前付き合った人だって4年以上遠距離恋愛で1、2ヶ月に1回会う程度だった。


何より、意見を尊重してあげたいと思った。
自分の近くにいて欲しいって思いもあるけれど、やりたいって言ってること見守ってあげたいと思うのも本当の気持ち。
やりたいことを奪うことは私には出来なかった。


きっとあと数年若かったら、私は理解できなかったと思う。
見守りたいって気持ちにはならなかったかもしれない。
そう考えると少しは成長したのかな。
まぁ、まだまだだけどね。


私ってワガママ?(;^ω^)