久々に書く気がする。
ブログさえ書く気力が無かった。
本当は仕事辞めたい。
別の仕事に就きたい。
そう思っても実行できない。
経済的にまだきついから
今辞めなければ出来ないことではないから辞めるその一歩が踏み出せないんだけどね。


自分の方向性に迷ってる。
体に負担かけるくらいに悩んでる。
まぁ、悩んで迷って進む道もいいかもしれないけどね。


人生って難しいね。
難しいけど、投げ出さない。
自分で選んだ道だから。


でも本当は、中学生時代自殺未遂してる。
ごく最近、この交差点に飛び込んだら楽になれるのかなって思った。
いつでも死は身近に思ってる。


死ぬのは確かに楽で、いい逃げ道でもあるね。
それで死ねたらべつにいいんじゃない?ってのも本音
死にたければ死ねばいいって思ってる。
そう思っても生きることにしがみついている私はなんだろう。
この先どんどん悪いこと起こるだろうしね。
生きたいと思うことの方がまだ強いんだろう。


生きることと死ぬことは同じでしょ。
だったらもう少し生きてみてもいいんじゃないかなって思って生きてる。
ただそれだけのことかな。