宗教とか神とか、人間が作ったもんだろ。
そんなもんにすがり付いて何になる。
宗教はな、金集めなんだよ。
仏教もキリスト教も全部そう。


じゃないと維持できないだろ(藁
維持できないものに神?
あほらしくて笑える。


そんなものにすがりつく前に自分でやれることやっとけと。
日本人は特にそう。
人任せ運任せ。
自分で判断しといて悪い方に転がると人のせい運のせい。
どんなに人に勧められたとしても最終的に判断するのは自分だし、それを人のせいにするのはお門違い。


なぜ急にこんなこと書いたのか。
ここに引っ越してきて2週間くらい経った時、毎週土曜に宗教勧誘が来てたから。
いい年して神だのなんだのって、悪い宗教といい宗教の見分け方とか。
あほか


それを思い出しただけですよーっと。
ちなみに今は来ない。
2回目来た時出るだけでて、勝手に喋ってるのを音量下げて無視してたから。