人との付き合いってものはとても難しいね。
自分がされたくないこととか、言いたいことは素直に伝えています。
従うか従わないかは各個人の自由でしょうね。
無理に従わせるのは好きじゃないので、ある程度の妥協はします。


恋人の立場だと、どうしても嫌ってことは強制してしまいがち
私は特にわがままだと自分で思っているから気をつけているつもり。
それでも強制している時はあると思ってる。
嫌なことされたら、同じ思いにさせてやりたいと思った時もあった。
でもそれは違う。間違ってる。
嫌なことされたくなければ自分がしなければいい。
従ってほしいなら気づくようにもっていけばいい。


まぁそれが難しいのだけれど。


従うように育てるのも技だね。
自分自身精進します。