私の考えるSMは、ただ従わせるだけじゃなく信頼だと思う。
お互い信頼してこそ体を預け預かる。
それから羞恥や痛みの快楽に入る。


うちの子は痛いのが嫌いだから羞恥の方が断然多いかな。
それでもSMだと思う。
痛み=SMってのはどうも好きじゃない。
だからソフトとかハードとかいう言葉も好きじゃない。


昨日書いたように忠誠心を持たせるような人間であるためには相手のしつけじゃなく、まずは自分のしつけが大事。
自分が何も出来ないのに相手に預けるのは、忠誠心もたれても嬉しくない。
ただのお世話係に過ぎない。
自分のことを見られる人こそ人の調教ができるんじゃないかと私は思う。


まぁ人それぞれの考えだから、どんな考えがあってもおかしいとは思わない。


私はこう思うってことで書いただけ( ^ω^)