^q^;

2ヶ月程経っていた。
まー誰も見ていない自分の愚痴の場なんでいいんですけどw


夫の親からは地震後も心配の連絡など一切なし。
なのでこちらからも引き続き連絡とるつもりはなし。
夫任せなので、夫が連絡取りたければすればいいと思っています。


愚痴
先日zoffで眼鏡を作りました。
今使っている眼鏡では免許更新無理だと思ったので。
安さ優先にzoffを選びました。
最初は種類少なくないし、玩具っぽさはあったけれどいいかなと思ったのですが、
金を払ったあとのケアが最悪でした。
もともと持っていた眼鏡を作った所では、こちらが「もうこれで大丈夫ですよ」と言っても数ミリ単位で微調整をしてくれて、再度なおしにいくなんてことはありませんでした。
しかし、zoffはまったく調整していない状態で「もうこれで大丈夫ですよね」という態度。
私頭大きいし、明らかに圧迫されていたので、かけていた眼鏡をはずしこれと同じ幅で調整してください。とお願いしました。
もう一度かけてみてその場ではもういいかなと思ったので帰ったのですが、やっぱり圧迫されて次第に頭痛がする始末。
再度調整しなおしに行ったのですが、また一度だけパパットいじって「これで大丈夫ですね」と、かけてもいないのに言ってきた。


こちらが言わないとなおさない、2度目に行った時なんて客が1人もいなかったのにまるで適当。
お金払ったらそれで終わりなんですかね。
もう行くことはないです。
安くても高くても気に入ったものは同じように長く大事に使いたいです。
安いから接客も適当にするのは絶対に間違いだと思う。