また大きな余震が。
まだまだ油断できないみたいですね。
これから2,3年は様子を見ていたほうがいいのかな。


最近も落ち着けません。
うなされて起きたり、すごく小さい揺れでも目を覚ましてしまったり。
ストレスから一時頭痛もちになって5,6年続いていた事がありました。
以前の仕事をやめて結婚して、しばらくは無かったのですが・・
それがまた復活しつつ・・


様々な事を受け止めすぎてしまうのか、重荷になることが多々。
自分ではそういう気はないつもりなんですけれどね。
人から受け止めすぎているって言われることが何度かありました。


自分の人生今までも色々巻き込まれてどん底に落とされてきたけれど、まだまだこれからもありそうです。
まぁ、それが生きるってことなんでしょうけれど。


ゆっくり歩くことを恐れるな
立ち止まることだけを恐れよ
中国の諺より


ゆっくり毎日を歩めたらと、日々努力です。
無理しないことも時には大事