朝9時にモーニングサービスを頼んでいたのが来たので起きました。
ご飯を食べてからケロロを見てお風呂に入ってマッタリ
それから12時近くにチェックアウトし、駅前へ
お昼はうどんのうへ行きました。
人がすでに並んでいましたが、うどんなので回転は早いです。
おいしいと評判だったので楽しみでしたが、微妙ですね。
ダシが効いていないので、うどんがおいしいものでも評価は下がります。
だたの醤油のちょっとダシが付いたようなつゆが不満です。
もういかないですね。


それから前もって取っておいた崖の上のポニョを見に行きました。
公開日なので人多いのかなぁと思っていたら、1つの建物で2つのスクリーンを使って時間をずらしての上映だったので人は半分ぐらいの入りでした。
いやぁ、なつかしい感じでした。
あの絵がいいですね。
セル画をやっていたのを思い出しました。
母がセル画をやっていたんですよ。
道具も微妙に残っていたけれど、家の建替えの時にセル画も捨ててしまったと思います。
派手な方がいいって人はごく最近の宮崎駿さんの映画しか見ていないのでしょうね。
やっぱり原点に戻ることも大事だとつくづく思いました。
心温まる人間関係の模様を見せてもらいました。
行けるのなら、もう一度映画館で見たいですね。


このあとこの周辺の店をブラブラして三ノ宮へ。
武者ケロのプラモがほしかったので、お店を教えてもらい見に行きました。
いやぁ、色々ケロロのプラモが出ていたんですねぇ。
知らなかったです。
武者ケロのケロロのプラモだけ購入し、ニヤニヤ帰りました。


途中明石駅で、夜だったのでおいしいと評判の焼肉屋へ行きました。
しかし、いっぱい!
その時5時半ぐらいだったと思うけれど、8時半まで予約が詰まっていると言われてしまいました。
残念ですが、諦めて近くの別の焼肉屋羅生門へ。
ここは炙りレバーがおいしかったお店。
しかし、店内の様子があまり落ち着かないので普通のお店ですね。


食べ終わったあとうちの子の家に帰りました。
さすがに疲れてお風呂入って寝ました。