3連休が終わってしまった。
仕事がんばろう。ソコソコニ


父方の祖父と祖母は亡くなっていて、母方の方は祖母が亡くなっている。
両方の祖母は会ったことがない。
というか父方の方は生まれる前に、母方の方は私が3歳の時に亡くなっている。
そりゃ覚えてないがな。


で、母方の祖父の方は最近入退院を繰り返している。
今の時代塩分取りすぎなのに、塩分取らなさ過ぎて入院している。
年が年だし、ちょっと危ないかもしれないって母から言われた。


じいちゃんには世話になったからせめて孫ぐらい見せてあげたいと思っている。
姉はすでに子供1人産んでいるから見せているんだけれど、やっぱり妹が病気な分私もきちと孫を見せてあげたい。
母も姉も結婚も出産も早かったからなぁ。
焦ってはいないけど、じいちゃん孝行してやりたい。


まぁ、焦って結婚して失敗したら元も子もないからじっくりと考えよう。