神戸&明石

14日会社終わってから即効で羽田に行き、20時20分発の飛行機で行きました。
夜ご飯は三宮駅では食べず、うちの子の家の最寄り駅にある24時間営業のファミレスで食べた。
家に着いてすぐにお風呂に入ってしてから寝た。


15日は昼前に明石駅に向かい、本屋、商店街をぶらぶらしてから明石焼きを食べた。
15個で1人前だけど、結構多いね。
食べきれないだろうし、口に合わなかったら嫌だから2人で1人前と、たこせん1つ頼んだ。
味は結構イケルけど、個数重ねると飽きがくる味
やっぱり2人で1人前でよかった。
たこせんのたこやきはうまいけど、間の天カスがあわなくて微妙だった。
帰りに明石駅前のパステルでなめらかぷりんを種類別4つ買って帰った。
家帰ってからすぐ食べた。
やっぱうまいね。
ノーマルしか食べたこと無かったけど、なめらか紅茶プリンもなめらかイチゴプリンもうまかった。


16日はのんびり。
近くのイトーヨーカドーに行ったら人がすごくてゲンナリ
12時から14時の間に蟹が届く予定だったけど、12時ちょっと前に来た。早い
来てすぐに活きているのを鍋にぽい。
20分ほど茹でてすぐに食べました。
久々に食べたけど、やっぱり毛蟹のみそは最高ね。
身もうまかった。
そうそう、なぜか蟹食ってると頭痛くなるのよ。
なぜだろうね。
その夜は家で神戸牛を買ってきてすきやきにしました。
うまかった。


17日は起きてすぐに帰り支度
飛行機の時間をいつも15時半頃に取るのが13時20分以前のしか空いてなかった。
予約変更の電話してもいっぱいだと言われてしまい、仕方なく13時20分ので帰ることにしていた。
9時頃家を出て、三宮ぶらぶらしてご飯を食べてから神戸空港
3連休とはいえ、人がものすごいいっぱいいた。
1Fのファミマでアイス買って13時まで一緒にいて帰りました。
途中横浜そごうでケーキを買って1人さみしく家で食べた。


やっぱ離れると寂しい。
あー、ヤルことはやってるけど省略
今回はノーマル?でした。
ロープも蝋燭も未使用。


脳内相性メーカー

(゜д゜)・・・