12日に横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。
行ったことがないと思い込んでいたけれど、見たことがある場所ばかりだったので行ったことがあったのでしょう。


さて、新しいふれあいラグーンができましたね。
実際あれだけ近くでみられるのなら充分ですね。
まぁ、アザラシ触らせてもらいましたけれど。
イルカも近くに来て泳いでくれたら触れたんだけどなぁ。
触っている人も実際にいたしね。
あと、12日から白イルカも触れるようになっていたみたいでした。
まぁ見ていただけですけれど。


あれはいいね。
いいと思う反面あんな狭い所に4匹も入っていたらストレス溜まりそうな気がする。
ずっと大量の人がいるしね。


13日の夜に急遽実家に帰りました。
家族に何かあったわけではなく、うちの子の親が急かしたお陰です。
実家に帰ったら見事に太ったと言われた。
自覚していたけれど、実際お風呂入るとき体を見たら本当に驚いた。
やっぱりお風呂には全身が見える大きい鏡は必要ね。
自室にも大きい鏡台は置いてあったからなぁ。
今の1人暮らしの家には鏡は大きくないし。


で、実家で何をしていたかというと、ほぼパソコンの調整。
親は全くパソコンが分からない。
シャットダウンとスタンバイの違いが分からないし。
で、迷惑メールの拒否リストとword&excelの教材ソフトを入れました。
あとはウイルスチェックくらいかね。
ヴィスタを初めて触ったけど、だいぶXPから進化してるねぇ。
セキュリティ方面から考えるとコレは・・・っていうのがいくつかあったけれど。
まぁ、自分のPCにはまだ入れない。
金銭面もそうだし、もう少し安定してから入れるつもり。


今は外付けHDD買ってOSを入れなおしたい。
金が危ないんで5千円でも減るときついからしばらく先になってしまいそうだけれど。
しかし、ちょい早めに入れ替えたい。
レジストリを書き換えるトロイが見つかったしね。
まぁ駆除済みだけれど、駆除すれば終わりってわけじゃないし。


だんだん話しがズレてしまった。
で、今は実家から帰ってきて1人でいます。
うちの子と合流するのは17日。
18日は横浜中華街辺りをうろちょろする予定。


15,16は仕事だからなぁ。
めんどk(ry