余命1ヶ月の花嫁

http://www.tbs.co.jp/program/cancersp_20070718.html
見ましたか?
途中からでしたけれど見ました。


なんていうか、何も言葉にならなかった。
すごいとも、かわいそうとも、幸せだったのかなとか。
そういう言葉すらでてこなかった。


自分にも普通の人とは断然短い命の妹がいるから。
すごく一生懸命に生きている姿はとても勇気を与えてくれる。
一度でも自殺しようとした自分がすごく情けなくなる。
1日を1時間をその時々を大事に幸せに、あきらめずに生きている。
本当の命の意味を見い出させてくれる。


その周りで支える人達も決して暗くない。
絶対治ると信じて笑顔でいる。


妹にその時が来たら私も笑顔でいたい。