今日は朝からノートPCが立ち上がらず苦戦してしまった。
Ntldr is missing


すぐNtldrをミスって消したことに気が付いた。
そこまでは反応が早かったんだけどなぁ。
起動ディスクを作るのにフロッピードライブが付いていないので、CDで作ることにした。
まずは、CDをFDとして認識してくれるようにソフトを当てて、必要ファイル(boot.ini,ntldr,〜)
をコピーしてCD投入。



起動しない。
しかもCD反応していない。
他のPCにCD入れても反応なし。
なんじゃこりゃーってことでFDに変更
他のグループから外付けFDDを借りてFDにファイルをコピーして投入
お。。。


???
起動せず。
反応あったのになぜ。
と、思ったらコピー元のPCがwindows2000だったことに気づく。
そりゃ無理だわな。
これXPだもん(;^ω^)


んで、今度はXPからコピーして今度こそ!と投入。
おっ
おっおっ
起動!!!
なんか重いけど、起動した!
本体にコピーして完了しました。
完了したのは3時でした。
午前中から始めて途中仕事がちょい入ったけど、かなり時間かかってしまった。
アハーハ


まぁいい勉強になりました。


※起動ディスクはあらかじめ作っておきましょう。藁